賛否両論!?ついに出来たテーマソング!がまさかの!(汗)|楽絵ん祭2017×純国産ボイス③


みなさんこんにちは!咲恵です。 


今までご紹介してきた楽絵ん祭(がくえんさい)!

第一弾はこちら▷『8月5日はみんな集まれ!!』 

第二弾はこちら▷『絵本作家保科琢音さん〜可愛いフェイスの裏側に迫る〜』 


今回は、第三弾!テーマソングの紹介です!

そう!ついにそのテーマソングが出来上がりました!



この楽曲は関係者みんなの想いが、積み重なり出来上がった曲なんですよ!



いやー我ながらなかなかの自信作です!

テーマは家族円満になろうという曲です!



8月5日に公開します!みんな喜んでくれるかな〜〜♪


なんて思いながら夢見る日々を過ごしていると、大変な現実に気づかされました!!

それはこの曲の歌詞を、関係者に自慢げに見せた時の話です。



関係者「この歌詞一夜を共にした男女の曲?」 


別の関係者「昭和の曲?」 


はたまた別の関係者「宗教ソング?」



そこで検証しました!


楽絵ん祭テーマソング「家族笑ん満」
なぜそう解釈されるの?


  1. なぜ一夜を共にした男女の曲に感じるのか?
      
  2. なぜ昭和の曲に取られるのか?
      
  3. なぜ宗教ソングに取られるのか?



1)なぜ男女が一夜を共にした曲に感じるのか? 

関係者に聞いたところ、男女が一夜を共にすると感じられる歌詞の部分は以下の通り 

*「おはよう」あなたのにやけた笑顔で
ため息ついた昨夜の自分がバカらしくなっちゃう

 一夜を共にした次の日の朝、男性が「昨日はすごかったね」と含み笑いしていると取れるとのこと。


2)なぜ昭和ソングに取られるのか? 

関係者に聞いたところ昭和ソングに感じられる歌詞の部分は以下の通り 

*夕日だんだん落ちていく帰り道 乳母車押しながら
流行りの歌口ずさんで 今日を重ねていく

 乳母車って死語だよね。

某有名サイトの調査よると使うと恥ずかしい名詞第二位が乳母車。。。とのこと。 



3)なぜ宗教ソングに取られるのか? 

関係者に聞いたところ宗教ソングに感じられる歌詞の部分は以下の通り 

*いち、に、さん、で手を叩いて
し、ご、ろく、で両手合わせて
しち、はち、きゅう、で手を握って
準備はオッケー! 

 どこが宗教なんだ?
 

・1、2、3で手を叩いて 


・4、5、6で両手合わせて




・7、8、9で手を握って 


は!?
ここか!! 










と、このように賛否両論あるようですが 。。。


この曲は、
家族円満をテーマにしており、 円満には笑顔が不可欠だよね!
との想いから、家族笑ん満と表記し、
歌を歌いながら、聴きながらみんなが
笑顔になり円満になれる曲になっています。 


実はライブにきて聞いてもらうと不思議と
「家族笑ん満ソング」にしか聞こえない曲に仕上がっているのです。


ということで皆さん是非ライブに来て、みんなでこの歌を唄いましょうね!

家族笑ん満間違いなしです!



次回もお楽しみに!


純国産ボイス(いいやつら)

咲恵

純国産ボイス(いいやつら)/抜け駆けジャパンMV フルバージョン絶賛公開中!

純国産ボイス(いいやつら)公式サイト

咲恵ちゃん,ザッキモKATOO,アフロMASUDA3人のいいやつらが集まった、 純国産ボイス(いいやついら)の公式サイト

0コメント

  • 1000 / 1000