がくえんさいでは楽器を作るよ!|楽絵ん祭2017×純国産ボイス⑤

みなさんこんにちは!咲恵です。

今までご紹介して来たがくえんさい!

今回が連載最後になります! 


純国産ボイスのステージングのお話をしたいと思います!

今回純国産ボイスのステージは二回! 


1回目は、前回加藤さんが紹介していたように、アイスを作るよ!
楽しみだねえ〜



前回までの記事はこちら!



でもね、1ステージ目も2ステージ目もアイス作っていたら、
お腹壊しちゃうよね!!! 


他に楽しいことないかな?
ということで。



楽器をみんなで作ろう〜!!! 


という企画をするよ!



みんながすぐ作れてなおかつ面白そうな楽器。。。 


なんだろなーーーー


ぎろっ


ぎろ



ぎろ・・・??? 





 ぎろ!!!!!!  





ぎろを作ろう!!!




ぎろって簡単に作れるのかな??? 



実際に作ってみた。 




今回は以下のもので作るよ〜! 


 ☆材料

・牛乳パック
・ストロー
・両面テープ
・色画用紙
・両面テープ 


 ☆手順 


①まず牛乳パックの口を閉じます。 


②好きな画用紙を巻き巻き。


 ③ストローを切ります。


蛇腹部分だけ使うので他は捨ててオーケー。


蛇腹部分は伸ばしておいてね! 


④画用紙に両面テープをくっつけていきます。 


⑤両面テープを剥がして、ストローの先っぽをくっつけていこう 


⑥余ったところに落書きをしてオリジナルのギロにしよう!


完成!!!! 





ライブ中にこれを作って、
がくえんさいテーマソングでみんなで演奏したいと思っているよ! 


みんな、
作れるかな??   


明日は一緒に楽しみましょう! 



 咲恵 

純国産ボイス(いいやつら)/抜け駆けジャパンMV フルバージョン絶賛公開中!

純国産ボイス(いいやつら)公式サイト

咲恵ちゃん,ザッキモKATOO,アフロMASUDA3人のいいやつらが集まった、 純国産ボイス(いいやついら)の公式サイト

0コメント

  • 1000 / 1000